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ご予約について

ふらここでは、毎年11月1日の販売開始から、雛人形は3月15日まで、五月人形は5月11日までを「販売期間」と定めご注文を承っております。

しかしながら、おかげさまにてふらここは毎年、販売期間内途中から早々に完売となる商品が続出いたします。

そのため、販売期間内に完売した商品に関しまして、特定の期間「次年度のご予約」を承っております。

※完売になった雛人形・五月人形の販売期間内の再販は行っておりません。完売商品のご購入をご希望されます場合、 期間内に「次年度のご予約」にお申込みいただきますか、次の販売開始をお待ちください。

次年度のご予約について

次年度に向けて、完売になってしまったご希望の雛人形・五月人形を締切日までにお申し込みいただくご注文方法です。

『お客さまのための雛人形・五月人形』として確実にお作りしますので、買い逃す心配がありません。

また、正式なご注文として承りますので、原則として〆切日後のご予約のキャンセル・変更はお受けできない 他、前払いにて承っております。

※furacoco choiceのご予約についてはこちらから。

予約受付開始日

<Web受付>

雛人形1月4日、五月人形4月1日から受付開始

※完売状況により前後する場合もございます。

予約受付〆切日

<雛人形 予約受付〆切日>

3月15日〆切

<五月人形 予約受付〆切日>

5月10日〆切

ご予約可能商品

台屏風やお道具の組み換え、お顔やお衣装の変更等は承っておりません。(既存のセット内容でのお申込みとなります。)

  • 雛人形
  • 三人官女
  • 大将飾
  • 五人囃子
  • 兜飾
  • 鎧飾
  • 随身仕丁
  • 飾り台
  • 毛氈(クロス)
  • お名前札(木曾檜・ハードメイプル・本欅)
  • お名前旗 ※一部商品のみ

※記載のない商品は、仕様変更の可能性があるためご予約を承ることができません。
※ご予約可能商品は完売いたしましたら自動的にご予約ボタンが表示されます。
 ご予約不可商品には予約ボタンが表示されませんためご了承くださいませ。

お支払方法

  • ご予約の場合、お支払い方法は銀行振込のみでございます。
    ※クレジットカードや代金引換はご利用いただけません。

    <銀行振込>

    雛人形は3月31日、五月人形は5月31日までに指定の口座にお振込みください。
    期日までにご入金の確認ができない場合、ご予約をキャンセルさせていただきます。

<注意事項>

  1. ご予約は前払いにて承ります。
  2. 商品価格・消費税率は、ご予約受付が完了した時点の価格・税率が適用されます。
  3. 〆切日後のご注文のキャンセル・変更はお受けできません。

    ※次年度の新作と見比べていただくことが出来ません。
    ※お届け後の、イメージ違いによる返品・交換もお受け出来ません。
    ※商品に不備があった場合の交換・修理につきましては、誠心誠意対応させて戴きます。

  4. ご予約商品のお届けは、雛人形:9月~翌年1月頃、五月人形:翌年3月~4月を予定しております。

ご予約のお申込み方法

通常のお買い物と同様に、Webサイトから簡単にお申込みいただけます

STEP 1

STEP 1

商品の選択

ご予約を希望される完売商品の詳細ページから、「ご予約」ボタンを押してください。お申込みフォームへ移動します。

※「ご予約」ボタンは、雛人形は1月4日から、五月人形は4月1日から表示されます。

STEP 2

STEP 2

お客さま情報入力

「お客さま情報入力」ページで、必須項目をご入力ください。

お祝いにプレゼントする場合でも、ご注文者とお届け先を別々に入力することができます。
また、お祝いの「のし紙」を付けることもできます。

STEP 3

STEP 3

お支払方法の選択

「銀行振込」をお選びください。

STEP 4

STEP 4

ご予約の確定

「最終確認」ページにて、ご注文内容をご確認ください。

「上記の内容で予約する」ボタンを押すと、ご予約が確定します。

確定後、受付完了通知メールが届きます。

※通知が届かない場合には、お手数ですがお電話またはメールにてご連絡ください。

ご予約商品お届けまでの流れ

ご予約商品が完成次第に、弊社より完成通知メールをお送りいたします。
完成時期は、ご予約商品により異なります。

<完成予定時期>
雛人形:9月~翌年1月頃
五月人形:翌年3月~4月

STEP 1

STEP 1

ご予約受付の完了

ご予約の受付完了後、弊社よりメールまたは書面にて「受付完了通知」を送付いたします。

※通知が届かない場合には、お手数ですがお電話またはメールにてご連絡ください。

STEP 2

STEP 2

ご予約商品完成のご連絡

ご予約商品が完成次第に、弊社より「完成通知メール」を送付いたします。

お届け日時の指定・お届け先のご変更がある場合には、「完成通知メール」の送付から1週間以内に、完成通知メールに折り返しご連絡ください。

STEP 3

STEP 3

ご予約商品のお届け

「完成通知メール」の送信日から2週間後にお届けいたします。

※お届け日時をご指定いただいた場合、指定の日時にお届けいたします。