2017年10月12日

雛人形について

〇ふらここ雛人形のお顔2018〇特徴をまとめてみました、その2

引き続き、ふらここスタッフDです。

 

ふらここ雛人形のお顔を、

2記事にわたって紹介しています!

この記事では、

りんりん、しんしん、のんのん、あいあい、

さらさら、うらうら、めいめいの

7種類を紹介します☆

 

基本情報の見方は、

その1の記事に掲載しています♪

※木目込み人形の情報のみ

 

それでは、早速ご紹介します☆

 

 

 

〇りんりん〇

 

 

・髪型→割り毛

・人形サイズ→mini+

・セットのサイズ

親王、五人飾→35~40cm

十人、十五人飾→40~50cm

※親王、五人飾には

ガラスケース、収納タイプの

セットがあります。

 

ぱっちりとしたおめめが、

とっても可愛らしいりんりんちゃん。

昨年は年内にほとんどのセットが

完売となってしまったほどの人気者です。

お顔は「あかべに」「ももべに」「だいだいべに」の

3種類があり、セットによって異なります。

今年はなんとも可愛らしい、うさぎ柄の

お衣装が新たに誕生しました♪

それ以外にも、まり柄・結び柄の刺繍の

とっても女の子らしいお衣装や、

ぱきっとした色味がとてもきれいな立涌柄の

お衣装があります☆

 

 

〇しんしん〇

 

 

・髪型→おすべらかし

・人形サイズ→mini+

・セットのサイズ

親王、五人飾→35~40cm

十人、十五人飾→40cm

※親王、五人飾には

収納タイプがあります。

 

ぱちっとしたおめめが可愛らしくも、

おすべらかしの髪型で

気品もただよわせているしんしんちゃん。

現代風のまゆ毛が自慢です♪

お顔は「あかべに」「ももべに」に加えて、

今年新たに「だいだいべに」のお化粧のタイプが

加わりました♪

しんしんちゃんも、

りんりんちゃんと同じく

まり柄や結び柄の刺繍のお衣装を着て、

春の女の子のイメージにぴったりです☆

今年は新たに、

色鮮やかでとっても上品な

菱華紋のお衣装が誕生しました!

 

 

〇のんのん〇

 

 

・髪型→割り毛

・人形サイズ→mini

・セットのサイズ

親王、五人飾→35~40cm

十五人飾→40cm

※十人飾セットのご用意はありません。

 

 

ふらここ雛人形随一の、

もちもちほっぺ感がたまらない

のんのんちゃん。

「あかべに」「ももべに」「だいだいべに」の

お化粧のタイプのセットがあります。

お衣装はうさぎ柄の可愛らしいものや、

牡丹唐草柄や吉祥華天馬柄など

伝統的なものも。

今年は新たに、

華やかな刺繍が可愛らしい

「扇に櫛(くし)」柄が誕生しました♪

 

 

〇あいあい〇

 

 

・髪型→割り毛

・人形サイズ→mini,mini+,S、

・セットのサイズ

親王、五人飾→35~40cm

十人、十五人飾→40~50cm

※五人飾には収納タイプのセットがあります。

 

(立雛)

※すべてガラスケースのセットとなります。

 

ふらここの中でも

大人気のお顔の

あいあいちゃん。

お衣装やお人形のサイズ、

飾り台や屏風のデザインも

一番豊富です。

こちらもお化粧が

「あかべに」

「ももべに」

「だいだいべに」

の3タイプ。

豪華な金彩蒔絵や、

可愛らしいうさぎの刺繍、

春らしい小花模様など・・・

様々のお衣装にも

注目です☆

 

 

〇さらさら〇

 

 

・髪型→おすべらかし

・人形サイズ→立雛

・セットのサイズ

(親王飾のみ)

→35cm

 

大人びた顔立ちと

なんとも優しいまなざしが

印象的なさらさらちゃん。

背の高い立雛という

こともあり、

お姉さんなイメージです。

お衣装は、

花の刺繍が美しい

色違いの2タイプ。

ナチュラルな色味の

飾り台・お屏風と、

とっても小さなサイズ感で

飾りやすいセットです。

桜舞う模様のお屏風も

とっても美しいですよ♪

 

 

〇うらうら〇

 

 

・髪型→おすべらかし

・人形サイズ→Sサイズ

・セットのサイズ

親王飾、五人飾、

十人飾、十五人飾

→45cm

(すべて収納タイプ)

 

きりっとした目元が

美人さんな

うらうらちゃん。

お衣装には、

とてもきれいな

金彩蒔絵で

春らしい桜を

描きました。

お屏風には

手描きで描かれた

梅の花。

収納箱は、

後ろから開けて

お人形やお屏風、

雛道具をしまうことが

できます。

(※一部の雛道具は、

収納箱には入りません。)

 

 

〇めいめい〇

 

 

・髪型→割り毛

・人形サイズ→Sサイズ

・セットのサイズ

親王・五人飾→40~45cm

十人・十五人飾→45cm

(すべての種類に

収納タイプがあります)

 

こちらもきりりとした目が

美人さんなめいめいちゃん。

昨年の仲間入り以来、

スタッフもびっくりしたほどの

人気者ぶりを発揮。

なんと、昨年は

全てのセットが

11月中に完売してしまいました。

今年は新作として、

「花に小鳥の丸紋」の

お衣装が誕生。

クリーム色の男雛のお衣装が

めずらしいお人形です。

収納タイプは、

後ろから開けて

お人形たちを収納するタイプです。

(※一部の雛道具は

収納箱の中に入りません。)

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、

少しでも皆さまの

お人形選びの参考になりましたら

幸いです!

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました♪