2016年11月13日

雛人形について

○ふらここ雛人形の赤ちゃん顔○全14種類のお顔紹介

こんにちは、ふらここスタッフDです。

 

早いもので、販売開始から約2週間が経ち、

多くのお客様にお人形をご注文いただいております。

スタッフも驚く早さで完売商品も出ており、

お客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

とくに、今年特別販売としておりました

衣裳着の雛人形は販売開始から40分も経たぬうちに

完売となってしまいました。

皆さま本当にありがとうございます♪

 

完売情報はこちらからご確認いただけますので

ご参考になればと思います☆

 

また今年もベビーアイテムの「コンビミニ」通販サイトにて

ふらここのお人形を一部販売しておりますので

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%9f%e3%83%8b

 

(もぐもぐスイムくんのお名前募集中です・・・

良い案がございましたらぜひ!)

 

 

さて、本日は

ふらここの雛人形の

「お顔」についてご紹介したいと思います♪

 

ふらここの雛人形は

現在14種類(WEB限定の「ことこと」ちゃん含む)のお顔があります。

 

お顔で雛人形を選びたい!

でも、お顔の違いがよくわからない・・・

 

という方もいらっしゃると思いますので、

以下、手描きで恐縮ですがまとめてみました。

 

 

%e3%81%b5%e3%82%89%e3%81%93%e3%81%93%e9%9b%9b%e4%ba%ba%e5%bd%a2%e3%81%ae%e3%81%8a%e9%a1%94

 

 

既存のお顔の妹として誕生したお顔や、

ベースが同じでも髪型が違うお顔もありますので、

ぜひ拡大していただきご参考いただければと思います♪

 

 

それでは、簡単にですが

一つずつご紹介したいと思います♪

 (ふくふく、ふわふわ、ころころ、てくてく、

らんらん、とことこ、りんりん、のんのん、しんしん、

あいあい、さらさら、うらうら、めいめい、ことこと

の順でご紹介します)

 

 

○ふくふく○

 

%e3%81%b5%e3%81%8f%e3%81%b5%e3%81%8f

 

ふらここの創業当初からあるお顔です。

横長の輪郭が幼さを際立たせていて、

とっても愛らしいお顔だちです☆

お衣裳の柄は、和を感じるような落ち着いたものが多く、

落ち着いた雰囲気が特徴的です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

○ふわふわ○

 

%e3%81%b5%e3%82%8f%e3%81%b5%e3%82%8f

 

ふくふくちゃんの妹として2015年に誕生したふわふわちゃん。

横長の輪郭が特徴的なふくふくちゃんに対し、

少しあごのラインがシャープになり輪郭が丸に近いお顔です。

ふくふくちゃんよりもより幼いイメージのお顔です♪

ふわふわちゃんのお衣裳は、

伝統紋様を可愛らしくアレンジしたものが多く、

飾り台やお屏風はナチュラルで春にぴったりのデザインと

なっています☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

○ころころ○

 

%e3%81%93%e3%82%8d%e3%81%93%e3%82%8d

 

名前のとおり、ころっとした輪郭と

大垂髪(おすべらかし・平安時代の貴族の髪型)が

特徴的なころころちゃん。

ふくふくちゃんが少し大人びたイメージで、

2012年に誕生しました。

ころんとしつつも、気品のあるお顔だちです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ころころちゃんの親王飾・五人飾は

飾り台の下にお人形を収納できるタイプとなっています☆

 

 

○てくてく○

 

%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%81%a6%e3%81%8f

 

ころころちゃんの妹として昨年誕生したてくてくちゃん。

ころころちゃんよりも少しすっきりとした輪郭で、

あどけなさが増しています♪

(ここ最近、ふらここスタッフ内で

人気急上昇中のお顔です。)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ケースの中にちょこんと座るタイプのものも、

とっても可愛らしいんですよ♪

 

○らんらん○

 

%e3%82%89%e3%82%93%e3%82%89%e3%82%93

 

こちらも、ふらここ創業当初からあるお顔。

ころころとした赤ちゃん顔のふらここ雛人形のお顔の中では、

サイズも大きくお姉さんな印象です♪

(ちなみに・・・ふらここスタッフDの推しメンです)

可愛らしくも、昔ながらの気品があるほうが良い!

という方に、一定の人気があるお顔です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

落ち着いた雰囲気の飾り台やお屏風なのも特徴です。

 

 

○とことこ○

 

%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%93

 

らんらんちゃんのお姉さんとして誕生したとことこちゃん。

らんらんちゃんとの一番の違いは、

ふっくらとした髪型なんです。

ほとんどまん丸に近いお顔に、

優しさを感じます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とことこちゃんの飾り台も

親王飾と五人飾は

収納タイプになります♪

 

 ○りんりん○

 

 %e3%82%8a%e3%82%93%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%8a%e9%a1%94

 

3タイプのお化粧の種類があるりんりんちゃん。

ぱっちりとした瞳が「アイドルみたいで可愛い!」と、

ふらここスタッフの間でも人気のあるお顔です。

ぽってりとしたほっぺも愛らしいお顔なんです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

りんりんの飾り台は

白っぽいものが中心で

お屏風もピンク色や桜など

温かな春を予感させるデザインになっています。

 

○のんのん○

 

%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%ae%e3%82%93

 

りんりんちゃんの妹として誕生したのんのんちゃん。

りんりんちゃんよりも黒目がちな瞳で幼い印象です。

ふらここ雛人形随一の

ぷくぷくほっぺの持ち主で、

本当に赤ちゃんのような

お顔だちです♪

のんのんちゃんの親王飾り五人飾も

飾り台とお屏風が白っぽいものが中心です。

 

 

○しんしん○

 

%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%97%e3%82%93

 

りんりんちゃんと同じお顔ベースのしんしんちゃん。

「女の子らしくて可愛い」印象のりんりんちゃんに比べ、

ふっくらとした髪型で可愛らしくも上品なイメージです。

しんしんちゃんの2種類のお衣裳はどちらも丁寧に

刺繍がほどこされているもので、

しんしんちゃんの上品なお顔だちにぴったりのものとなっています♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

つるし飾りにもよく似合う、春らしいお衣裳です。

 

○あいあい○

 

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%8a%e9%a1%94

 

ふらここ雛人形のなかでも大人気のお顔・あいあいちゃん。

スタッフ内でもファンが多いです♪

のんのんちゃんと同じお顔ベースで、

大きな黒目がなんともあどけないお顔だちです。

ふらここの中でも一番お衣裳の種類が多く、

サイズもminiサイズ、Sサイズ、衣裳着サイズと

3種類のご用意があります♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

飾り台・お屏風の種類もいくつかありますが、

とくに上の写真のような、

丸い飾り台とお屏風のタイプが

スタイリッシュなイメージで人気です♪

 

○さらさら○

 

%e3%81%95%e3%82%89%e3%81%95%e3%82%89

立雛のさらさらちゃんです。

座雛に比べて、少し大きめのお顔になっています。

垂れ目がちな瞳が、優しいお姉さんな印象を与える

お顔だちです♪

 

%e7%ab%8b%e3%81%a1%e9%9b%9b

 

お内裏様も明るいパステルブルーのお衣裳で、とっても優しい雰囲気。

 

 

○うらうら○

 

%e3%81%86%e3%82%89%e3%81%86%e3%82%89

 

今年新たに誕生したうらうらちゃん。

ありがたいことに

ショールームにお越しくださったお客さまからは、

「美人さん!」とのお声を多くいただきました。

これまでご紹介したお顔とは少し違う、

凛とした表情が特徴的。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お衣裳は、

さりげなくも豪華な金彩蒔絵(きんさいまきえ)を

職人がひとつひとつ手描きでほどこしています。

きりっとしたお顔だちですが、

ちょこんと座る姿はとっても愛らしいです♪

 

○めいめい○

 

%e3%82%81%e3%81%84%e3%82%81%e3%81%84%e3%81%8a%e9%a1%94

 

前回のブログでもご紹介しためいめいちゃん。

うらうらちゃんとお顔のベースが同じなんです。

なんとめいめいちゃん、11月1日の販売開始から

親王飾・五人飾・十人飾すべて

完売となってしまう人気者でした・・・!(2016年11月12日現在)

皆さま本当にありがとうございます。

 

%e3%82%81%e3%81%84%e3%82%81%e3%81%84%ef%bc%94

 

上品な印象の、小花柄のお衣裳です。

 

 

○ことこと○

 

%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%a8

 

カタログには掲載のない、WEB限定のお顔・ことことちゃん。

ふらここ創業当初からあるお顔です。

大人っぽい印象を受けますが、

ぷくっとしたほっぺが特徴的で可愛らしいお顔だちです☆

こちらもらんらんちゃん一緒で、

落ち着いた飾り台とお屏風でお飾りいただけます。

 

 

 

なんだかとっても長くなってしまいましたが・・・

お顔を選ぶときは、本当に「可愛い!」と思っていただけたものが

一番だとスタッフは考えています♪

お子様のお顔に似ている、という選び方をされる方も

多くいらっしゃいますよ☆

 

ご参考になりましたら幸いです☆

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪