○ 出張記 ○

こんにちは。

 

みなさま桃の節句のご準備は整いましたか?

 

 

 

ふらここでは早くも平成27年度雛人形の新作を企画しています。

社内でイメージを固めて、せっせと取り組んでいます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

イメージを固めたら、

京都・奈良・静岡へ出張です!

 

 

京都では、お人形の衣装や屏風の刺繍地などを選びに、

いくつもの生地屋さんを巡ります。

 

ふらここのお人形はコンパクトサイズなので、

市場には小さい柄の生地が少なく、生地選びも大変です。

 

 

 

 

そんなお人形たちに合うよう、

京都で260年以上続く老舗、誉勘(こんかん)商店さんでは、

ふらここのお人形用に生地をつくってもらっているんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

膨大な糸の中から色を選んでいるところですね。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらでは、お願いしている生地のチェックをしています。

お楽しみの為に、モザイクをかけております(笑)

 

 

 

どんな衣装になるのでしょうか。。

新作の衣装も乞うご期待!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

1泊2日バタバタ動き回りましたが、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風情ある外観に思わず立ち止まってみたり、

 

静岡では、新しい屏風の構想を練ったり、案をいただいたり、

 

アウトプットだけでなく、インプットもして帰って来れました。

 

 

まだまだこれからですが、新作がとても楽しみです。

 

 

 

 

さあさあ、もう3月3日は目前ですね!

皆さまはどのようにお過ごしになられるのでしょう、、?

楽しいご報告を楽しみにお待ちしています♪