2014年2月4日

ふらここのこと

豆まき!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鬼がでたーーー!

 

「鬼はそとー!」

 

「福はうちー!」

 

 

お人形たちはせっせと豆をまいて、

鬼を退治して、福を呼び込んでいます。

 

三人官女たちが恐がっていますね。

さらには、豆につられて鳥(鷽)が寄ってきちゃいました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

№131 和

 

男の子は勇猛果敢に鬼と戦っています!

 

 

節分の日は、皆様のご家庭でも豆をまいたり、

恵方巻きを食べられたでしょうか?

ふらここは、3日の朝は社内で豆まきをして、福を呼び込んでいました。

 

 

そして今日は、立春

二十四節気の第1で、冬至から春分の中日にあたります。
 

この日が1年間で一番寒い日で

立春を境に、気温が上がるとされています。

東京でも今日は雪が降りました。

 

 

雛人形を飾る時期にもなってまいりましたので、

湿気の苦手なお人形たちの為に、

天気の良い日に飾ってくださいませ♪

 

 

 

 

また、皆様のご家庭での様子を是非拝見させてください!

素敵なエピソードやお写真をお待ちしております☆